とにかく、ひたすら

普段の生活で考えたことを「とにかく、ひたすら」書きためていきます。主に読書感想、ライフハック、英語学習や野球を扱います。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

限られた時間で成果を出すための勉強法 STUDY HACKS

社会人にとっての勉強は今までのやり方を問い直すチャンス ツール 環境 時間 習慣 試験 語学 キャリア 社会人にとっての勉強は今までのやり方を問い直すチャンス 社会人にとっての勉強は、これまでのやり方が正しいのかを自分に問い直し、今まで学んできたこ…

頭は「本の読み方」で磨かれる

世界の常識を知ることができる 知性は「どれだけたくさんの人の立場で考えられるか」 自分が人生の作り手になるという意識で読む 世界の常識を知ることができる 「世界中で売れている本は、世界の人が面白いと思った本なので、世界の常識を伺い知るのには最…

脅威の集中力を自分のものにできる「ゾーンに入る技術」

ゾーンに入ればイチローや羽生名人になれる ライフスキル脳とバイブレイン なぜ気が散るのか? 人間の脳はライフスキル脳と認知脳からできている 心をフロー化する4大ツール「表情」「態度」「言葉」「思考」 一流の人の集中の習慣 ゾーンに入ればイチロー…

返品必至!Amazonの「1-clickで今すぐ買う」は眠いときには危険

Amazonの「1-Clickで今すぐ買う」は危険 Amazonが本やCD以外の商品販売で成功した理由「返品」 初めてでも簡単な「返品」の仕組み。だけど。。。 2度と間違えないように「1-clickで今すぐ買う」を無効に Amazonの「1-Clickで今すぐ買う」は危険 「1-Clickで…