とにかく、ひたすら

普段の生活で考えたことを「とにかく、ひたすら」書きためていきます。主に読書感想、ライフハック、英語学習や野球を扱います。

2014年 買ってよかったな〜と思った物3点

トピック「買ってよかった」について

 

今年も楽天Amazonで、結構衝動買いをしました。

先日も楽天のスーパーセールがありましたが、ついつい、「あと一品買ったらポイントが3倍になる!」って思って買ってしまうんですよね。

 

買ったあとに公開することも多々。まんまと戦略に引っかかっていますが、気にしないことにします。

 

そんな私が今年買ってよかったもの。厳選したら3つだけになりました。

 

ダイヤモンドパッド

業務用 ダイヤモンドパット・ウロコ落としスポンジ

業務用 ダイヤモンドパット・ウロコ落としスポンジ

 

 お風呂の鏡の水垢がひどかったんです。

洗剤を使ってスポンジで擦ったり、洗剤を直接かけてみたり、クエン酸を浸したシートを貼って数時間置いておくとかいろいろと試してみたんですが、どれも目立った効果なし。

 

そこで、楽天セールのついでに、買ってみたのが、「ダイヤモンド・パッド」

使ってみると、取れる取れる。汚れが取れる。

 

初めから買っておけばよかった。それくらい便利な道具でした。

 

測量野帳

コクヨS&T 測量野帳スケッチ白上質 40枚×10

コクヨS&T 測量野帳スケッチ白上質 40枚×10

 

スケッチブックとしてではなくて、メモ帳として使ってます。

 

持ち運びしやすいサイズで便利です。あとは、表紙と裏表紙が硬いのがいいですね。移動中の電車で何かをメモしたくなった場合も、書きやすい。

 

ドルチェグスト

飲みたい時に、お湯を沸かさずにコーヒーを飲みたいと思って奮発しました。 

 

コーヒーメーカーを使って作るとあとの片付けも面倒になりますが、これだとカップだけで済むので後片付けも楽ですね。

 

最初は、出てくるコーヒーがプラスチックくさくて大変でしたが、水入れるお湯出すを繰り返したら、匂いも気にならなくなりました。

 

今年の買い物は終了!来年はもっといい買い物をしたいと思います。

 

以上、ありがとうございました。