とにかく、ひたすら

普段の生活で考えたことを「とにかく、ひたすら」書きためていきます。主に読書感想、ライフハック、英語学習や野球を扱います。

MAC Book Pro 修理から戻ってきました

 以前、記事に書いたMac Book Pro が修理から戻って来ました。

MacBook Pro 故障 - とにかく、ひたすら

MacBook Pro 修理に出しました - とにかく、ひたすら

 

修理に出した時、ショップでは次のように言われました。

「原因はよく分からないが、別のブートイメージから起動できたので、ハードウェアの障害ではなく、ファイルシステムが壊れていると思われる。ただ、診断ツールではメモリコンポーネントのエラーが出ている。よく分からないですねー。」

 

このような状況だったので、

メモリ交換なら、データは失われずに済むかなーと考えていました。

 

今日帰ってきた結果は、

「メイン基盤の不具合を確認し、交換を行いました。作業後、正常に動作することを確済み。」

とのこと。

 

ところが、ショップで起動確認をすると、いきなり前回と同じ挙動に。。。

気を取り直して、もう一度起動すると、起動できた。

うーん、微妙。

 

そもそも、正常起動確認って、OSログインパスワード教えてないのにできないのでは。そもそも故障前も別のブートイメージで起動できてたし。

とはいえ、その場でどうこう言っても仕方ないので、ひとまず持ち帰って様子を見ることにしました。

 

帰って早速、データのバックアップを取って、この記事書いてます。

 

以上、ありがとうございました!