とにかく、ひたすら

普段の生活で考えたことを「とにかく、ひたすら」書きためていきます。主に読書感想、ライフハック、英語学習や野球を扱います。

今年は英語を話せるようになりたい

ここ数年、外国の人と日常会話できるくらいに、英語を習得したいと思ってきましたがまだ実現できていません。


 今年は、一時期中断していたオンライン英会話を始めます。


私のオンライン英会話への期待

  1. 英語を話す聞く機会をとにかく増やす
  2. いろいろな先生と話す

 Gabaやベルリッツのようなマンツーマンの英会話教室でレッスンを受講すると、結構なお値段がしますので、頻繁に受けられませんので、絶対的な会話量が不足すると考えました。

あとは、基本的に外国の人を前にすると何故か異常に緊張するので、いろんな先生に担当してもらって克服したいと考えています。

今年は英語に関する投稿も出来ればと思っています。


まずはパソコンを修理しないと。。。


以上、ありがとうございました!