とにかく、ひたすら

普段の生活で考えたことを「とにかく、ひたすら」書きためていきます。主に読書感想、ライフハック、英語学習や野球を扱います。

そうだ、北海道に行こう

残念ながら、夏休みをまだ取れていません。

 

9月中旬になれば一息つけそうなので、9月にどこかに一人旅に行こうと考えています。

30代のお酒を飲めない男がひとりで行くとなるとなかなかチョイスが難しいです。

何か、癒され、元気になれるような場所に行きたいと思っています。

 

よく、「30代」「独身」「男」「一人旅」と検索すると、沖縄に行ってゲストハウスに泊まって同じ旅行者の人と、泡盛で盛り上がる、とか居酒屋で現地の人や、同じような一人旅の人と出会うというようなサイトが出てきますね。

 こういうときに、しみじみと「あぁ、お酒が飲めればなあ」と感じます。

まあ、お酒を飲めたとしても人見知りなので、無理だと思うんですが。

 

沖縄は大好きで学生時代から当時の彼女とよく行ったんですが、最近では全く行っていません。沖縄の、ゆっくりと時間の流れる感じがたまりません。本島も、石垣島も、宮古島にも行きました。

 

ただ、9月で台風も多そうですし、男一人で行ってもなーと思い、沖縄はまた今度においておいて、北海道に行こうかと思っています。

 

北海道もいいですよね。札幌、小樽、函館にはいったことがあるのですが、どこに行っても本当に食べ物がおいしいです。下の画像は今年の4月に函館に行ったときに撮った写真です。

 

函館の八幡坂

 

 

この写真の函館のように街の風景も好きですが、 北海道は何よりその広大な大地!が魅力ですよね。

今回は、どこまでも続くXXXXX というような風景を求めて、レンタカーを借りて北海道を旅して来たいと思います。

 

ぜひおすすめがあれば教えてください!